YUKI BLOG

30歳、何物でもない男の話。

9/27の雑記

こんにちは、yukiです。

 

早速なまけ癖発動して更新してませんでした。。。。

この辺が自分の弱いところだなあとつくづく思います。

 

ただ最近彼女と同棲を始めたばかりで生活リズムがだいぶ変わっている事も要因として関わっているとは思っています。

以前であればいつまでもパソコン打ってたのですが今は彼女との時間を作らなきゃという意識があってなかなか仕事を仕事に持ち込む事をしなくなっている事は確実に影響しているなと。まあ言い訳でしかないんですけどね。。

 

何とか続けていく意識はあるので、当面は無理なく更新できるタイミング、ただできるだけ頻度は高くという意識で書いていきたいと思っています。

 

早速雑記を書いていきますが、今回は今日の雑記というよりも最近の思った事や感じた事がメインかなと思います。

 

・仏教の「苦」という考え方にすごく共感した。常に世の中は苦であり、その中にモチベーション云々を持ち出す事自体がおかしな事。苦を日常の物として受け入れる事で、幸福に敏感になり少しの事でも幸せな気持ちになれる。その積み重ねが幸福な人生に繋がるはず。苦の習慣化はdaigoも言っていた事。

・マイナスのオーラを出している人間と一緒にいると本当に引っ張られる。集団で仕事をしている中でそういう人が一人でもいると全体の士気が下がる。本当はそういう人材はすぐにでも引っこ抜きたい。よねえ。。。

・自分の怠け癖に辟易とする。少し軌道に乗るか乗らないかの段階で怠けるとすぐに足元をすくわれる。自戒。

・先週は久々に2回ジムに行けた。やはり身体と心は繋がっている事を感じる。身体の調子が良いと気分も良くなる。できれば時間を作って最低でも2回はジムに行くようにしたいところ。

・割と破滅的なスケジュールを毎週送っている自覚がある。そしてこれが成長に繋がっているかすら自分でもわからない部分がある。今は意味づけをする段階ではなく目の前の事をがむしゃらにこなしていく事に価値があるのか。というかそれをするしかないのか。そのフェーズは数年前にやっておくべき事だったのだけれど。。笑

・土日も休まず仕事をするのが当たり前だし、休みという休みをここ数ヶ月取っていない。経営者が休む事が怖いという理由が最近よくわかる。でも別に辛いとかそういう感情もない。淡々と粛々とこなしていく事が大事だし、それが大事だと思う。