YUKI BLOG

30歳、何物でもない男の話。

9/28の雑記

こんにちは、yukiです。

最近くしゃみやら鼻水やらすごいんですけどこれはなんなんですかね。

もともと鼻炎・花粉症持ちで今月の頭にはコロナになっているのでどちらの影響なのか自分でもよくわからない状況です。また最近は朝方も寒いので風邪を引いている可能性も否定できない。

でもニュースで最近秋花粉が流行っているとあったのでもしかしたら花粉なのかもしれません。医者ですらお手上げなレベルで重度のアレルギー体質持ちなので春花粉だけじゃ問屋は降ろさないですよねえ、といった感じです。辛い。。。

 

それでは本日の雑記を書いていきます。

・空いた時間でやるべき事をやらないで何が忙しいだ、と自分に問いたい。怠けている時間を労働や思考に時間を割けば後々苦しい思いをしなくて済むはずでしょ。分かるんだけど行動できない人間の弱さを痛感している。

・採用は本当に難しい。もともと人材畑にいた人間だけど、あの当時は投資できるリソースを配分されていてしっかり広告を打てていたというのがあった。今は採用の為の広告宣伝費を大々的に打てる規模の企業ではないからこそ工夫が求められるのだけれどそれがすごく大変。

・自分のやれる事はできるところまでやりたい。やり尽くした、と思えるほど今の俺は何もやっていない。1日1日を後悔なくやり切る。

・最近本を読むモチベーションがない。自分はその辺りムラがあるので別に気にはしていないが、本を読んでいない時と読んでいる時の士気の高さが全然違うから本当は常に読書している状態が好ましい。

・個人事業の方は今月の締めが近い中で残りの時間でどれだけ利益を積み上げられるかが鍵。土曜まで走り切る。