YUKI BLOG

30歳、何物でもない男の話。

9/13の雑記

こんにちは、yukiです。

今後毎日、日々あった出来事や知った事について雑記と称して自分の感情にフォーカスをした日記のようなものを書いていきたいと思います。

 

なぜ日記ではなく雑記なのか。それは単純に日記のように文章構成を考えたり誰かに読んでもらおうという意図が全くないものだからです。笑

単純に自分の気持ちに正直に文章を羅列できればそれでよいという意思の元少し書いていこうともいます。

 

 

・自分がやるべきではない仕事を半ば強制的にやらなくてはいけない状況に追い込まれる事程嫌なものは個人的にはない。

・昨日、個人事業のお店で働かせてほしいという打診がお客さんからあった。人手が欲しいとは少し思っていたがいざそういう打診が来ると本当に人手が必要なのかと再考してしまう。

ここで人を入れる事の最大のメリットは自分の時間ができる事。最近ほぼ目の前の仕事に忙殺されていて長期的な視野が完全に欠けていた。そこを補えるチャンスではある。

ただ収支面が合わなくなる恐れがある事が最たるデメリット。正直今はまだ人を雇うには時期尚早な気がする。どうしようか。

・彼女と同棲をはじめて一週間ほど。思ったほどストレスはないが、やはり一人の時間は少しほしいなと思うときがちらほらある。経過観察。

・本を読む事はいい事。今はAKIOBLOGがオススメしていた私の財産告白を読んでいる。

tiktokでたまたま藤田晋の昔の映像が流れてきていたが、やはりすごい。26歳当時からもう日本のトップを狙う事をワクワクし、そこにチャレンジする事に興奮している。「力のある人は何をやっても上手くいく。逆にダメな人はどこに行ってもダメ。」

この言葉がすごく響いた。自分は前者であるべき。

・最高の1日の積み重ねが最高の人生を作る。最高の人生とは昨日の自分よりも少しでも成長している自分と定義している。今日の俺は昨日の俺を超えているのだろうか。常に自問自答。